マイル日記

さるころの育児マンガ

外ではやらない

f:id:salucoro:20190204143250j:plain

我が子あるある。この手のこと、外ではやらない。

保育園でも英語の話はしないらしい。
今朝は30まで数えていたが、たぶんスペイン語で100までちゃんと覚えてる。

 

https://www.instagram.com/p/BsCU2oQAhq7/

うちの坊ちゃんが、スペイン語の数字を100まで覚えるから風呂に貼れというので、数字表に上からラップで書き加えた…(›´ω`‹ ) 一緒に覚えなきゃならないのです。母…。 #4歳男児マイル

 

 

 

お知らせコーナー 

https://www.instagram.com/p/BtU04pjgq-9/

見本誌来たー!! こ、これは自分史上最もかわいい装丁なんじゃないかしら…(装丁仕事だけも受けてますよ!)😚 #どん家事 #どんどん仲良くなる夫婦は家事をうまく分担している

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、新連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png
salucoro.blog95.fc2.com

2月7日に新刊

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」が発売されます。
みなさん「どん家事」って呼んでね!

発売記念で下北B&Bで犬山夫妻と2/24にイベントやります〜!
予約受付中です。なんと両家とも子連れの家族参加イベント。
なのでお客さんも子連れで、ご家族でどうぞ〜。

bookandbeer.com

夫婦の家事シェアについての書き下ろし単行本です。
「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

f:id:salucoro:20190116150421j:plain

(※カバーは現時点で予定されているものです)

マイナビの連載です〜。

我が家の「母の夜のおでかけ」の話しです。私が家に籠もりきりになると「散歩に行けない犬」みたいになるので、お出かけは大事です…! 夫婦で順番にでかければいいじゃん。というのは極めてシンプルな解答だと思うんですよね。

news.mynavi.jp0 「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。