マイル日記

さるころの育児マンガ

妖怪いいなりババア

f:id:salucoro:20190129104841j:plain

カルタとか、保育園行く前になんかやりたいと言い出すやつ、ダメ!! って言って揉めたら結局5分とか10分とか泣きわめかれたりして大変なので、じゃあちゃちゃっとやっちゃって!!! っていうほうが早いって思っちゃういいなりの母なのです…。

で、これはちょっと前の話。

とはいえ、なんでもかんでもいいなりっていうのもまあ、ダメだな〜とは思っていて最近は、前頭葉の発達を推測して交渉したり「頑張って我慢しよう!」と説得したりしてます。

 

お知らせコーナー 

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、新連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png
salucoro.blog95.fc2.com

2月7日に新刊

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」が発売されます。
みなさん「どん家事」って呼んでね!

発売記念で下北B&Bで犬山夫妻と2/24にイベントやります〜!
予約受付中です。なんと両家とも子連れの家族参加イベント。
なのでお客さんも子連れで、ご家族でどうぞ〜。

bookandbeer.com

夫婦の家事シェアについての書き下ろし単行本です。
「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

f:id:salucoro:20190116150421j:plain

(※カバーは現時点で予定されているものです)

 マイナビの連載です〜。

ちまちま話し合いとかしてられないけど、日々の夫婦のモヤモヤをぱーっと払いたいときなどに「あなたと結婚してよかった!」とか言うの、オススメです。とかいうハッピーな原稿が更新された日の朝…、うちでは殺伐とした「ああああん??? 理不尽なんじゃボケコラァァ」的な怒りの発露的なケンカがありました。オホホホホホ…。 そういう日もあるし、より「あなたと一緒になってよかった」的な話は必要だと思います。

news.mynavi.jp

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。