マイル日記

さるころの育児マンガ

イエメンはプレーン

f:id:salucoro:20190117025521j:plain

 最近息子が言ったことで、かなりお気に入りのエピソードです。
国旗好きボーイはこういう感じの発想になるのか〜〜〜という。

 私の中からは「イエメンはプレーン」は出てこないな〜と思いました。

でも最近は国旗ブームはちょっと落ち着いてきていて、しばらく国旗クイズしてなくて久しぶりにやったら結構忘れていたよ〜〜。息子〜〜〜。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

https://www.instagram.com/p/BsSfY1kgNH0/

北九州で買った小さいたい焼き。中に餡とかチョコとか入ってる。「何も入ってないのはプレーンだよ」と説明すると、息子は「イエメンはプレーンなの?」と…イエメンは🇾🇪。鷲入りはエジプト🇪🇬。アラビア文字入りはイラク🇮🇶。星入りはシリア🇸🇾…。イエメンはプレーン…! #4歳男児マイル #国旗大好きボーイ

 

お知らせコーナー 

2月7日に新刊

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」が発売されます。
みなさん「どん家事」って呼んでね!

発売記念で下北B&Bで犬山夫妻と2/24にイベントやります〜!
予約受付中です。なんと両家とも子連れの家族参加イベント。
なのでお客さんも子連れで、ご家族でどうぞ〜。

bookandbeer.com

夫婦の家事シェアについての書き下ろし単行本です。
「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

f:id:salucoro:20190116150421j:plain

(※カバーは現時点で予定されているものです)

 

マイナビの連載です〜。

我が家の鉄の掟シリーズ。Lineとかでやな感じの話すると大体悪化する…なので、頑張って時間作って直接話し合うようにしています。

news.mynavi.jp

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。