マイル日記

さるころの育児マンガ

取らぬ狸の皮算用母さん

f:id:salucoro:20181213021431j:plain

息子が紅白歌手になったら、老後は安泰じゃ〜〜〜〜。と、老後のことはノーフューチャーなフリーランスは思いました。…でも紅白歌手になるのが30代だと我々高齢夫婦はいくつ…? みたいな。

でも星野源さんは今37歳だけど、三浦大知君は31歳…。6歳でダンススクール入りして9歳デビュー…そ、そのコースだとマイル日記ビジネスチャンスがあと数年で?!
とか思ったけど…あ、私は子どものうちからそういうことをさせるつもりはないんだった……(だから源さんコースがいい…親のドリーム…)。

という、私の取らぬ狸の皮算用はおいといて。
ジャクソン5の「ABC」を写経させられたお母さんですが。

お風呂で本当に毎日歌っているんですよ…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

そして星野源さんのことが好きなのは相変わらずで、アルバムが出たらまた我が家で祭りが行われるのでしょう…。あ、予約しなきゃ…。ニセ明のことも、すごい楽しみにしている…。なので、配信じゃなくて予約特典ブルーレイつきのCDを買わなくてはならない…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

でもね〜。息子がスターになったら、息子の世話にならずに小金が稼げるじゃん。そうなったら、フリーランスとしてはマジでドリーム…。って思った。
世界一周のときに台湾で「稼げる息子ができる」って言ってた占い…あたい…信じてる…!!! でも、母は、息子の世話になるより、自分で稼げる老人になりたいんだよな〜〜〜。その場合、息子がスターになって、息子の記録のマンガがバンスカ売れるとかだと、印税は母に入るので素晴らしい。なんて素晴らしい老後なんだ!
って思った…。という…「息子が歌を歌うのが好き」からの壮大な妄想です。

もちろん、本当は何になっても全然いい。

 

そういえば、無事に星野源さんのコンサートのチケットが買えたので、息子をコンサートに連れて行けるんですけど、彼が興奮のあまり熱とか出さないか心配です…。

 

お知らせコーナー 

マイナビさんで連載してます。毎週水曜日更新予定です。

「男らしさ」って、男だけが内包してるわけじゃないと思うのです。女のほうにも「男らしくあってほしい」はあるのでは…? という話と、そういう全然なくしても楽しく暮らしていけるぜ! みたいな話しです。
ていうか、空手の話を描いたね………。空手の話し、ちょいちょい挟んでくるよね…。空手の素晴らしさ……はさみがちな私です…。

news.mynavi.jp

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。