マイル日記

さるころの育児マンガ

ペロペロとチュッチュ

f:id:salucoro:20181112064642j:plain

猫が私に執着する季節です。
寒くなってきたな〜と思ったら布団でいつもぴったりくっついて寝ています。猫が。そしてまだTシャツなのに、ウールサッキング(前足でモミモミしながら舐める)してきます。
いつもはフリースを着る季節になるとウールサッキングしてきて「そこからお乳は出ませんよ」みたいな気持ちになるのですが、最近はTシャツでも容赦なくモミモミしながらチュパチュパしてきます。息子と猫の私の奪い合いも起こります。

お母さんモテモテ…。
でもそういえば、昔自分が子どもの頃のことを思えば、きょうだいで「お母さん」の取り合いだったな〜…と思いました。うちは猫と息子ですが。

そして、息子の中ではお母さんは「かわいい」らしく、ナチュラルに殺し文句を言ってきます。おおおお、悩殺。
保育園でも言ってるらしい。
でもやっぱり自分が幼少期、自分の母親が一番美人だと私も思っていたのを思い出しました。

https://www.instagram.com/p/Bp9OQxbgUa2/

連絡帳の先生からのコメントの最後で、お母さんは死んだ。悩殺…。日々殺し文句に殺されてる。む、むすこ〜〜😭 #4歳男児マイル

 

 

お知らせコーナー 

マイナビさんで連載してます。毎週水曜日更新予定です。

家事のシェアの基本のキ。みたいなやつを書きました。分担には「お互いの認識をすり合わせる」というコストがかかるけど、どうしても必要だよねみたいな話しです。

news.mynavi.jp

 

ママタスさんの月1連載アップされました〜。今回は習い事の話しです。「親として、息子の興味をさらに伸ばし、より高く飛べるための「跳び箱の踏切台」にみたいになれたらいいなあと思っています。」/マイル日記〈特別編〉子どもの習い事は本人のやる気次第!だけど…

www.mamatas.net

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。