マイル日記

さるころの育児マンガ

パワーワード多め

f:id:salucoro:20180821121338j:plain

出オチ的、パワーワード満載自己紹介。
一緒に帰省するのももう5回目。ちなみに毎月面会日も会ってるので、仲の良い親戚って感じです。息子は「お姉ちゃん」だと認識しています。

(お兄ちゃんは地方に進学したのでたまにしか会わない)

いつもお互い「ネタとしてはセンシティブよね…」と自分達の関係については話してしますが、この「自己紹介ネタ」はつい面白かったので描いちゃいました。
(描くよと言ってある)

ちなみに前回のネタ、新幹線5時間中息子が寝てる間、動画見てる間後妻と義娘延々トーク…。お父さん、たまにしかジョインせず。女のおしゃべりエンドレス…何を話したかはあんまり覚えてない(痩せるとか、痩せないとかの話しとかしてたような)。

私は関係性より人間性、立場よりも相手と合うかどうか優先っていう価値観なんですけど、向こうもそうだからよかったな〜と思ってます。

こういうケースもあるってことで…。

 

お知らせコーナー

マイナビさんで連載してます。5回目が更新されました。
毎週水曜日更新予定です。よろしくお願いします。

news.mynavi.jp

コノビーさんで「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」が
記事になっています!

conobie.jp

 東洋経済オンラインさんで記事化してもらってます。

toyokeizai.net

 

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記が転載されているママタスさんで月1連載です。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。