マイル日記

さるころの育児マンガ

国旗の説明がうますぎる息子

f:id:salucoro:20180713182939j:plain

もう、毎回「はい?!」ってならなくてもいいような気がするんですけど、どうしても「なんで?!」ってなるお母さんです…。

ちなみに「二等辺三角形が2つあって、真ん中の三角から太陽が出ている国旗はなんでしょう」でした。
答えは「アンティグア・バーブーダ」でsした。
f:id:salucoro:20180713183317j:plain

アンティグア・バーブーダ - Wikipedia

ちなみにこれは「二等辺三角形が2つ」じゃなくて、真ん中が二等辺三角形でした。
もしかしてトンカッチの言ってた二等辺三角形が直角三角形だから、直角三角形と二等辺三角形と間違えてるのかしら?
と思ったら「二等辺三角形は2つの辺が一緒なのよね〜」てトンカッチの説明覚えてた………なんなんじゃこの幼児は………。

 

お知らせコーナー

 コノビーさんで「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」の
マンガおおめの記事になっています!
お試し読みとしても是非どうぞ〜。

conobie.jp

 

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載中!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。

最近メディア取材が増えて、いつも「何着たらいいんだ〜」って悩むので、自分のTシャツを着ています。ここから買えます(笑)↓

suzuri.jp