マイル日記

さるころの育児マンガ

食に対する意識が薄い息子

f:id:salucoro:20180613122226j:plain

マンガでもよく描いてますけども、私は息子よりは「オイシイ物が食べたい」タイプではありますが、一人だと何食べていいか本当にわからない…。
どこかにオイシイ物を食べに行くのは好き。オススメされたものも食べたい。
でも日々の生活となると全然ダメ。最近、お父さんがいないランチはひたすらカップ麺とサラダを食べています……。
っていうのを振り返ると、息子の「食に対する意欲」のなさってすごく私に似てるんじゃないかな〜とおもったり。あと、食の好みもにてます。韓国海苔とゆかりと納豆が好き…。それだけは飽きない。私もです。
ブームがあって、ずっと同じものを食べるのも同じ。
こんな我が家の炊事を担っているお父さん、いつもありがとう………!!!!

ちなみにお父さんの得意料理は「唐揚げ」ですが、私も息子も大好きです…!!

 

こちらは息子の好きなモノが詰まったお弁当。
好きなモノは食べます。

 

https://www.instagram.com/p/BhBXh_CB-jQ/

お花見🌸2デイズ。2日目はお父さん弁当炸裂。なんと総重量6キロあった…。そして、お重大集合…! 腕自慢が集まる花見はお腹おっぱい…🌸 #お花見🌸 #お父さん弁当

 

 

 

 

 

お知らせコーナー

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載中!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

第11章公開中〜!

さるころが感じてる「ノダDの良さ」が色々描いてある回です。
「世間で言われる男らしさとかどうでもいいじゃん」と言えるところに「器のデカイ男だぜ…」と思ってしまう私です。自分で自分に合ったものが決められる、考えられる、よそのことは気にしないっていうのは大事だな〜と思います。

www.bookbang.jp

 

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。