マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんのよこしまな心

f:id:salucoro:20180601162440j:plain

お母さんが欲を出して発案したものの、まあ無理よね。みたいな。
息子はシャイなのか、英語のときも中々話しません…。

知識と能力があってもシャイだといろいろ難しいな〜と思います。

 

お知らせコーナー

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載中!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

第7章公開中〜!

出産の日のエピソーぞです。大変だったな〜〜〜〜。というお話です。
この本で唯一普通の出産話しっぽい? 30時間陣痛したあと、緊急帝王切開産になりズタボロ………。母性本能なんか嘘だ〜親になるには練習と学習だ〜〜〜と思った話しです。

www.bookbang.jp

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マンガ家の田房永子さんに書評を頂いてます。

水谷さるころさんの『目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで』は、「夫婦関係のティータイムセミナー」でした。
 読みやすく面白いコミックエッセイであるに留まらず、さるころさん夫婦の関係やお金、家事、育児の事情が詳細に解説されているので、読んでるだけで「なるほどうちってここがアレなんだわ〜」と分かってくるんです。

書評・エッセイバックナンバー | 波 -E magazine Nami-|Shincho LIVE!(新潮ライブ!)| 新潮社のデジタルコンテンツライブラリー

ティータイムセミナー! 面白い書評なので是非みなさん読んでください〜。


 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。