マイル日記

さるころの育児マンガ

星野源さん大好き3歳児のファン心理

f:id:salucoro:20180518152548j:plain

恥ずかしいらしい…。
3歳児がどういう感じで星野源さんのことが好きなのか、よくわからない…。
最近保育園ママ友に「うちの子最近仮面ライダーにはまっちゃって〜」という話をされて「マイル君どうです?」と聞かれ「うちは…星野源です」と答えたという…。

うちの息子は源さんのライブに行きたいらしいけど、この感じで好きだと行ったら熱出して倒れるんじゃないか?!
っていうか、星野源さんのライブは未就学児童は入れるのだろうか……(入れて下さい)。

https://www.instagram.com/p/Bic3WynBBXH/

GW最終日は当然のようにカラオケ行って、星野源を1時間歌い続けた。そして「お母さん! 源さんがいるよ!」と教えてくれた。源さんと写真撮ってあげよう、と言ったらぐねぐねしながら「恥ずかしい…」だって😳#3歳男児マイル #星野源さん大好きボーイ #星野源

 

 

 

 お知らせコーナー

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載始まったよ〜〜〜!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン-


f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。

アラフォー、バツイチ同士事実婚夫婦の2人が出産にむけて「いかに家事育児を不満なく分けられるか」という問題に挑むエッセイマンガ。出産ものですが主軸は子どもじゃなくて夫婦関係です。育児コーナーにある本としてはビックリするくらい「赤子の様子」とかは無いので、その辺はマイル日記を読んで下さい!
マイル日記に描かれてない夫婦のバトルマンガです!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。
もはや懐かしい0歳児のエピソードです。
よろしくお願いします。

www.mamatas.net

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp