マイル日記

さるころの育児マンガ

星野源さん大好きボーイ、カラオケでの成長

f:id:salucoro:20180517000637j:plain

そりゃね〜〜〜毎週末行ってれば、うまくもなるよね〜〜〜〜〜!
んでもって「本人映像」で歌うことも多いのです。
となると、わりとPVの源さんに影響されるのか、リズムをとったり体を揺らしたり、そういう感じに歌うようになってきて、メキメキうまくなっているんですよ…。
といいつつ、うまくなってるといいつつもちろん歌声は超3歳児なんですけど…。

https://www.instagram.com/p/Birb-UxBbeU/

インスタでは動画もあります。まとめてアップすると、ブログに貼ると動かないんですね…。上の画像はインスタへリンクしています。

母が必死に練習して歌わされていた「息子プロデューサー期」はあっというまに終わり、今は息子ライブです。

「息子プロデューサー期」
salucoro-mile.hatenadiary.jp

「ライブ期」←ナウ!
salucoro-mile.hatenadiary.jp3つ子の魂百まで…ってことで、将来星野源さんみたいにならないかな…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

昨夜の息子アバンギャルドなピアノ弾き語りの様子。 #3歳男児マイル

演奏しながら歌うとか、そういうのが好きみたい。
じゃあ、でたらめじゃなくて大好きなABCソングを弾けるようにならないかい?! と誘ってみたけど、全然無理だった。まだそういう段階じゃないみたい…。


死ぬほど見せられている動画…………。
息子の心を捕らえて離さない魔性の男、星野源

www.youtube.com

www.youtube.com

本当に毎週末カラオケ行って、星野源さん歌ってる息子のこの情熱はどこに行き着くのだろうか……。ほんとに…。
息子のキャラ的に人前で何かするとかは無理なので、いくらうまくなっても日の目を見ることもなく、ただただ、上達していく感じなので、ついついお母さんは録画したり、マンガに描いたりしてしまいます……。

 今週は「息子がいかに星野源さんが好きか」シリーズを続けたいと思います。

 

お知らせコーナー

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。
もはや懐かしい0歳児のエピソードです。
よろしくお願いします。

www.mamatas.net

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載始まったよ〜〜〜!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン-


f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。

アラフォー、バツイチ同士事実婚夫婦の2人が出産にむけて「いかに家事育児を不満なく分けられるか」という問題に挑むエッセイマンガ。出産ものですが主軸は子どもじゃなくて夫婦関係です。育児コーナーにある本としてはビックリするくらい「赤子の様子」とかは無いので、その辺はマイル日記を読んで下さい!
マイル日記に描かれてない夫婦のバトルマンガです!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp