マイル日記

さるころの育児マンガ

愛情表現が多い息子

f:id:salucoro:20180515045617j:plain

正直いって、ファミレスで母親に熱烈キッスしてくる3歳児…。
大丈夫か?! と思わなくも無い。
っていうか、なんか「あそこのおうちは愛情不足なのかしら」と思われるんじゃないか…息子が母親の気を引くために一生懸命で…とか思われそう。
んが、皆様このマンガを読んで頂ければわかるように、私はただのいいなりお母さん。息子の奴隷。これで愛情不足だったらもうどうすりゃいいんだよ! っていう…。
熱烈愛情表現に戸惑いつつ「いやこれは今だけのボーナスステージ!!!」と思って、甘んじて熱烈に愛されることにしています。
まあ、こんな時期など一瞬のできごと。ちょっと気恥ずかしいとかいってやめさせたら「あの時なんであんなことにこだわっていたのだろう」とか思いそうだし。
でもさすがに口にチューは受け入れられず、チューされるとき必死に口を隠してしまいます。息子と口チューは……私はちょっとできない…!!

そしてお父さんの目が痛い……。
だれも悪くないんだ…誰も…。

 

お知らせコーナー

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。
もはや懐かしい0歳児のエピソードです。
よろしくお願いします。

www.mamatas.net

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児ふたりで親になるわけで」
発売中です!

みなさまよろしくお願いします。
試し読みはこの先色々なところで始まる予定です。
f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。

アラフォー、バツイチ同士事実婚夫婦の2人が出産にむけて「いかに家事育児を不満なく分けられるか」という問題に挑むエッセイマンガ。出産ものですが主軸は子どもじゃなくて夫婦関係です。育児コーナーにある本としてはビックリするくらい「赤子の様子」とかは無いので、その辺はマイル日記を読んで下さい!
マイル日記に描かれてない夫婦のバトルマンガです!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp