マイル日記

さるころの育児マンガ

思ってたんと違う

f:id:salucoro:20180423150742j:plain

シンカリオンとか、仮面ライダーとか見せたらいいんでしょうか…。

仮面ライダーは見せたけど、そんなにピンと来なかったような感じ)
でも「テレビは録画して見る」と思っているので、何度も見るんですよね。
見たいのに見られない、もう一回と泣き叫ばれるのも怖いので、見せるなら録画してから…でもHDがいっぱいになるからやたらむやみに増やせない。

で、好きなモノを見せてる間にシンカリオンとかライダーとか見る隙なく成長している感じです。
「お友達が見てるから、僕も見たい」って言ったら見せようかなって思ってるんですけど、そんなこと言うようなタイプでもなく、なんとなく本人の好きなモノは親の生活圏に自然にあるものって感じになっています。

しかしカラオケ好きっぷりはすごい。
星野源さんも。
別に親の好みだけではなかった…。

 

https://www.instagram.com/p/Bh0_8SlBWGn/

オフラインの日記アプリを息子のiPhone(Wi-Fiのみ)に入れたところ、使い始めた…。マジでこの人はどこへ行くのか…(カラオケには行きました🎤🎶)。 #3歳男児マイル #文字好きボーイ #デジタルネイティヴ

https://www.instagram.com/p/Bh1AabjhuSw/

今朝「ねぇ見て、すごいでしょ」と言って見せて来た。ん? …はっ! ローマ字入力‼︎‼︎😵 #3歳男児マイル #文字好きボーイ #デジタルネイティヴ

 

 

新刊4月26日発売です!

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児ふたりで親になるわけで」予約受付中です!
f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが妊娠出産するときのお話です。
初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。

アラフォー、バツイチ同士事実婚夫婦の2人が出産にむけて「いかに家事育児を不満なく分けられるか」という問題に挑むエッセイマンガ。出産ものですが主軸は子どもじゃなくて夫です! よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp