マイル日記

さるころの育児マンガ

フリック入力覚えたボーイ

f:id:salucoro:20180410155507j:plain息子、フリック入力、覚えました。
まあ、そうか、字が読めれば打てるな…。って思いました。

息子が打った謎の文章。
変換も完璧だ…。

でも意味はわからない!!!
どこの真ん中がスベスベなの???

f:id:salucoro:20180410160322j:plain

そして、歌詞…。

f:id:salucoro:20180410160031j:plain

WOWまで自分で打ってた…。そして、WOWを何個打つかでキーーってなって泣き出した……………。
「WOWは2つくらいでもいいよ、伝わるよ」って言ったけど、正確に歌の通りに入れないと嫌!!!って怒られた。なので4つくらい入れた…。
もう一回「POPPY HAPPY DAY」って打つのが嫌だったらしく「お母さんやって!」って言ったけど、一度打ったものは予測変換に出るのだ〜!!!! って、PPDだけ打った…。
変換はiPhoneが優秀なので、息子は一番最初に変換されてるものを基本、選ぶだけ。

これに根気強く付き合う自分を褒めたい……。
しかし、なんていうか…変な…3歳児………。
字が読めると色んなことができるんだな〜と思っています。

しつこいようですが、お父さんいわく「成長過程においては誤差の範疇」だそうです。3歳で自転車乗れる子もいるし、うちの場合はちょっと早く字が読めるだけ。
最近「なるほどそうかも」と思うようになりました。

 

 

新刊4月26日発売!

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
ふたりで親になるわけで」

そろそろ書影がAmazonとかに投影される…ハズですが!
そのまえに前に書影ですよ! ドーン!
f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが妊娠出産するときのお話です。
初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。妊娠・出産のお話ですがほとんど「夫婦のあり方」がテーマの本になっております! よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp