マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんは歌奴隷

f:id:salucoro:20180322023206j:plain

大変です………。
今までいろんなブームがあった…。
「ペンギンズ」が好きだからシンガポールまで行ってユニバーサル・スタジオ・シンガポールにある「マダガスカル」コーナーに行ってみたり
英語が好きだから、週1英語の先生に来てもらったり…
何か、全力で息子の「好き」に付き合ってるんですけど
今度のブームにも全力で付き合っております…。
お父さんには「お母さんはやりすぎ」と言われてる…。

「断れない」性格とかじゃ全然なくてバンバンNOが言える日本人なんですが、息子の要求って「特に断る理由がない」って感じなんですよね。

カラオケ行くのもまあ、お金は多少かかるけど、昼間のカラオケは安いし、そもそも息子の室料はタダだったり(飲み物のオーダーもいらない)「まあいいか」って感じで行ってしまいます。何より楽しいのです。親が。親のいいようにカラオケできない状況とかが、楽しい。おもしろい。
自分だけの人生だったらこんなに星野源さん歌わない。
それが面白い…。

星野源さんの音源は、まあ「買ったら喜ぶよな」と思うのもありますけど、私が聞こうと思うので買っているし、全部が「息子のため」ではないので「いいよ」ってどんどんいうこと聞いている……。
昭和の「しつけ」子育て世代的には「こんなになんでも要求きいていいのかな」と心のどっかで思わはなくはないのですが、自分の心の中に「ダメ」な理由がないのでじゃんじゃん与えています。
これがこの先「ゲーム」とかになると自分が欲しいと思ったりしたことがないので「嫌だなあ、買いたくないなあ」とか思う可能性はあるな〜と思います。

今は「いいなりお母さん」だけど、ホントのところでは親って勝手だな…。
と思ってます。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

マメな告知コーナー!

 

新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜!

(今作ってるから画像はまだ無いです)
発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!
よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp