マイル日記

さるころの育児マンガ

クイズ読んじゃうボーイ

f:id:salucoro:20180205160233j:plain

お父さんいわく「文字が読めるなんて、成長の誤差の範疇」だそうです。
(何度も言うけどお父さんも3歳で本を読んでいたらしい)
でも、まあ、びっくりしちゃうんですけどね…。

実際に色々読ませてみると「覚えているものは読める」というすごくシンプルな状態なのですが、親としては意外なものを覚えてたりして「えっ、読めるの?!」みたいなこともよくあります。

お気に入りのDVDはエピソードの「漢字入り」タイトルは読めます。

なので、なんか意外な、変なものは読めたりするんですよね。

ピタゴラスイッチのピタとゴラは百科おじさんの辞書を

「こどもだから、よめませーん!」

って言うんですけど、子どもだけど息子はそのうち読めちゃうんじゃないかな〜って思ってます。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bev0wKJBSHz/

‪昨日サイゼリヤで「新年会」したんだけど、3歳男児がスマホの「早押しクイズ」の出題を自ら読み、答えを言うと言う事案が発生。アレかな、将来クイズ王になるのかな…😮‬ #サイゼリヤ #3歳男児

 

 

 

マメな告知コーナー!

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。