マイル日記

さるころの育児マンガ

月食でした

f:id:salucoro:20180201032420j:plain

子育てをしてて何が「楽しい」のかなって考えると、こういうときに「子どもの人生で初めてのこと」の瞬間に立ち会えることなのかな〜。なんて思ったりします。

おとうさんは「自分の母親と月食見たな〜」って思い出してて、私は人生初めての月食のことは覚えてないけど「親と一緒に初めてのことをする」っていうのは(当然たくさんあるんだけど)尊いな〜なんて思ったりしました。

いつもは9時〜9時半には寝るのですが、見始めたら全部隠れるまで見ちゃおうとなって、10時くらいまで見てました。

さすがに息子は大人になったら覚えてないと思うけど、親としては楽しかった。

たまたま私の誕生日でしたが、思い出深い日になったな〜って思いました。

https://www.instagram.com/p/BenHiBqhjWE/

念願の古墳ケーキ…! 奈良までゲットしに行けないので近所のオーダーケーキ作ってくれるケーキ屋さんでパートナーがオーダーしてくれた! しかも、めっちゃうまい…。感動した! #コンセント #古墳 #さるころ42号古墳

https://www.instagram.com/p/BenUbkmhIW8/

iPhoneじゃ無理だけど、あともうすこしで皆既月食!

 

 

マメな告知コーナー

 

マイル日記LINEスタンプが出たよ〜!

store.line.me

お母さんのスタンプもあるんでしたよ!

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。