マイル日記

さるころの育児マンガ

かわいくてかっこいいのが好き

f:id:salucoro:20180130020245j:plain

出産祝いにもらって3年…。やっとこサイズがぴったりになったのに、本人が着てくれないという事態…。お母さんは絶対買わない(買えない)ブランドものの、素敵な上着…。黒に近い紺色の上着です。
柄は数字や英語が書いてあって結構好きそうなんですけどね。どうしても着てくれない。

そしたら、理由を教えてくれました。

まあ、確かに普段からカラフルなのが好きなんですけどね。
しかし、どのへんが「かわいくてかっこいい」のか、判断しかねます。

https://www.instagram.com/p/Bdj_RjvhlXD/

しかし、靴はなぜか選ばせると「黒」を選ぶのだった…なぜだ…。

(しかも、選ばせても履かないことも多いけど…!)

 

4月から使うタオルを家の中で余ってるタオルから選ばせたら、やっぱり明るい色が好きみたいだった。

そして、2枚はキティちゃんになった。蛍光ピンクのキティちゃんは誰かからもらった韓国土産で、高麗人参を…持っている…けどちょっとなんかすごい…。

f:id:salucoro:20180129195655j:plain

https://www.instagram.com/p/Beh-GecBvEX/

4月から保育園で使うコップ袋、どーしても「シロクマちゃんがいい!」と言い張る息子。しょーがないからダイソーで見つけた巾着袋を切って縫い直して小さくした。とりあえず100円でなんとかなった…。

コップはミッフィーちゃん。
袋はシロクマちゃんです。

問答無用で「これを使え」とやってもいいのかもしれないし、使ってるうちに愛着が出てそれがいいってなることも多いんですけど、無用な争いを避けるために基本いいなりお母さんです…。

幼児クラスに上がるので、用意する持ち物が増えるのですが、いちいち息子の許諾を得ないといけないのが面倒です…。

ちなみにまだ、特撮を見せてないのですが、見せたらそういうのがいいってなるのかな〜。動物とカラフルなものが好きな息子に関しては私は好ましく思っているので(それにより、ブルーナも好きなので)、やっぱり親が誘導しているのかなと思うときもあるのですが、カラフルなものが好きなのは私の意図しないところではあるので(ピンクの上着は思いつかない!)、今後も本人の意志を尊重してやっていきたい所存です。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

マメな告知コーナー

 

マイル日記LINEスタンプが出たよ〜!

store.line.me

お母さんのスタンプもあるんでしたよ!

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。