マイル日記

さるころの育児マンガ

マイルカメラマン

f:id:salucoro:20180124062228j:plain

シンガポールに行ってきました。

旅行に行くと、突然今までやったことないようなことを子どもがやったりして楽しいです。今回は、お母さんが持っていたカメラで写真を撮りたがりました。

息子に夫婦の写真を撮ってもらったのが新鮮です。

f:id:salucoro:20180119102359j:plain

実際の写真の一部。

レンズが重いからシャッターを押すときに大体上が切れちゃう…。

f:id:salucoro:20180119193012j:plain

しかし、下からのアングルだからなんか年取ってて太ってるのが更に強調される写真が多め……って撮られたときは思ってたんですけど、家に帰ってからよく見てみたら、わりと味わい深い写真だな…と思いました。
自分的には鏡で見るときには絶対してない「キメ顔」でもない顔、というのが写ってて新鮮でした。息子から見たお母さんの顔ってこんなのか〜って思いました。

f:id:salucoro:20180119102302j:plain

足とか写っててかわいかった。

 

https://www.instagram.com/p/BeKljpmDBeP/

5年ぶりの「初上陸海外」(5年前はベトナム)。(その間は数回台湾)。 #子ども用機内食 #シンガポール

 

☆マメな告知コーナー☆

 

マイル日記LINEスタンプが出たよ〜!

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。