マイル日記

さるころの育児マンガ

登園拒否症

f:id:salucoro:20171220012607j:plain

毎朝大変です。

一番大変なのは月曜の朝。
この年でもう月曜日が憂鬱なのか…。
で、そんなにイヤだ、行きたくないって言うから保育園で何が…と思うのですが、行くとケロっとおもちゃとかお友達とかに夢中です。

保育園が嫌いなわけじゃないんだと思うけど…。

おうちとお母さんとお父さんが好きなんだと思う…。ガンバレ息子よ。

「家にいたい」と言われても保育園に行ってもらってるので、つい家では甘甘対応になっております。
でも、家を出るときグダグダでも、保育園ではよい子で頑張ってるということなので、やっぱ「家ではグダグダ甘甘でもいいかな〜」と思ってます。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

マイル日記LINEスタンプが出たよ〜!

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。