マイル日記

さるころの育児マンガ

熱烈キッス攻撃

f:id:salucoro:20171108025842j:plain

自分自身があまり親とスキンシップしないで育ったので、こんなに子どもと「いちゃいちゃ」する予定じゃなかった………。と、楽しいながら困惑もしています。

(そもそも自分は同じ布団で寝ない環境で育ったので、息子と同じ布団で寝てるのも最初抵抗あった…今はもう一緒じゃないと寂しいと思っちゃいますが)

ほっぺチューは前からしてました。

最初は「お鼻とお鼻をくっつける遊び」から「鼻を舐められる」という嫌がらせ(イタズラ)になり、なぜか最近チューするということに変わってしまいました。
うわー、息子が幼児でも口にキスされるのは抵抗ある〜〜〜〜〜〜ってタイプなんですが…。

ただ、ものすごい抵抗してキスとかが「すごいダメなこと」とか「イヤなこと」だという刷り込みをしたらイヤだな〜と思って、あまり抵抗しないことにしてます。

本人は、お母さんが「きゃーきゃー」言うのが楽しいだけだと思うんですが…。

寝る前のイチャイチャTimeは「かわいそうなお父さんシリーズ」に…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。