マイル日記

さるころの育児マンガ

抱っこ以外の選択肢無しボーイ

f:id:salucoro:20171107033342j:plain

毎朝説得して保育園に行かせてるので「抱っこでもなんでも、素直に行ってくれるならなんでもいい」って感じです…。

寒いから自転車乗りたくない。と言うわけでもなさそうです。

お迎えに自転車で行けば普通に乗りますし、休日に公園に行くときとかに乗せても乗ります。なので、「保育園にいく」ために彼にとって「抱っこで行く」というのが儀式になりつつあるようです。

なりつつ、じゃないな。なってる…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

寒いとか、雨とかで一度抱っこしてしまうと、もう寒いし自転車に乗って保育園に行く…というのが辛いみたいです。
現在3歳13.5キロですが、tongaの重量制限が15キロなので、15キロまでは抱っこするのかな…私は…って思ってます…。
さすがに、同じクラスで毎日抱っこ登園の子は…いない…。
(機嫌が悪いときとか、たまに抱っこされて来る子はいますが)

ま、もう「抱っこをせがまれてるうち」はしようかなと。
2歳でやめようが、3歳でやめようが、振り返って見れば誤差の範疇だろうし。

そんなわけで「いいなりお母さん」まだまだ続きます。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ作りました。よろちくわ。

suzuri.jp