マイル日記

さるころの育児マンガ

絵本を英訳しろと無茶ぶりする息子

f:id:salucoro:20171106122158j:plain

ちなみにこの本は「こどものとも」の「ちゃぷちゃぷぷーん」という本です。

www.fukuinkan.co.jp

www.fukuinkan.co.jp

簡単な絵本なので、すぐ読めるからいいか…ってなったら「英訳して」と…。
これは徐々に動物が増えていくのですが、それを「英語で数えたい」とか言いだし、結局すごい時間がかかりました…。

いつもむか〜し、レストランで3歳くらいの子どもに一生懸命英語を覚えさせる親を見て「そんな小さいうちから頑張らなくてもいいのに」なんて、勝手に思った因果が巡ってきてるんだ…と思っています…。

 追記

英語の先生に監修してもらって、全ページちゃんと英訳しました…。
「どすどす」は「thud! thud!」だそうです。

https://www.instagram.com/p/BbMFVErBnXe/

息子が英語で絵本読んでって言うから、今日英語の先生と一緒に全ページ英訳した…。#3歳児英会話

 

☆マメな告知コーナー☆

Oggi12月号にインタビューが載ってます〜。
写真下さいっていわれて、必死で自撮りしました…。
さるころちゃんパペットが背後霊として写っています。

https://www.instagram.com/p/BasWgn9B02O/

Oggi12月号の「婚活疲れ」の特集でインタビューに答えてます! お隣は古市憲寿さん、はあちゅうさんです! ヴィンテージグレータイツもゲットした😆 #Oggi #婚活疲れ

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ作りました。よろちくわ。

suzuri.jp