マイル日記

さるころの育児マンガ

妖怪クイズ小僧

f:id:salucoro:20171024045323j:plain

前から「クイズ出して〜」って言うんですが、週末に3家族で伊豆に旅行したときは、なぜかクイズを延々と出題させられる地獄…。

「海の生き物クイズ」が一番お気に入りですが、お母さんのネタがつきると「昆虫クイズ」「動物クイズ」「鳥クイズ」などに移行します。

前の日やったクイズでもいいかな? と思って出すと「それやった」とか言われるので恐ろしいです。出ないよ! そんなに、ストックないよ!

クイズを出題する身からすると「英語でなんでしょう」のほうが、圧倒的に楽なので英語カードを作っておくほうがコスパがいいです。

クイズって出題するときに特徴とか生態とかを、子どもがわかっていることを言わなきゃいけないので結構疲れる…。

 主にこの2つに載ってるものを思い出しては出題しています。

 

最近は本人は出題してくれません。お母さんが出すのばっかり。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

クイズの答えを指定してくる、というリクエストも相変わらずあります。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ作りました。よろちくわ。

suzuri.jp