マイル日記

さるころの育児マンガ

驚かれる文字好きボーイ

f:id:salucoro:20170816145604j:plain

いやーでも「文字が好き」って不思議だな〜と思います。

文字読むって、人間しかしないし、幼児ってもっとプリミティブなものだと思っていたんですけど「人間って、生まれたときから人間なんだな…!」みたいな気持ちになりました。

まあ、それでも赤ちゃんのうちからみんな普通に「電車」とか「キラキラ」とか好きですもんね。電車とかキラキラとか音楽とか好きなのも人間ならではだ!

ちなみに息子は漢字だけじゃなくて「英語」も好きなので言語全般好きみたいです。

親としてはかなり試される……!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

最近あったできごと。
知らない英単語、多すぎる……。
鍛えられてます!

 

f:id:salucoro:20170816151047j:plain

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ます!!!

 9月7日に「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」が出ます!
出る出る…といいつつ、予定より遅れてしまいましたが、出ます!
Amazonで予約開始しています〜。
これから中身の紹介とかもしていきたいと思います〜。
よろしくお願いします!!!

 

 

 

「パワースポットの歩き方 京都・奈良編」発売中です!!
古墳巡りをしたときのマンガが載ってます! よろしくお願いします。

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

 

赤すぐコラム。最終回。

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp