マイル日記

さるころの育児マンガ

最近の息子の「NO」

f:id:salucoro:20170629014542j:plain

全てが「バイバイ」だったころから、ぐっと成長しました……。

けど、なんでこんな感じなんだろう?!
お母さん…っぽいけど、息子にこんなことしたかなあ…。
それとも保育園で誰かがやっているのかなあ…。
と、いつも不思議になります。
「クイズの正解形式で拒否する」は一体どこから来たのか…!?
お父さんが朝の支度をクイズでやった応用…?

ちなみにトイレトレーニングをしています。
っていうか、保育園でやってもらっているのですが。
無理強いしないで、その気になったらトイレをさせています。
先週はすごい快調にトイレでしてたんですが、今週になって全然ダメに…。
トイレトレーニング表作って、トイレに貼る時期が来たかな…。

192abc.com


去年の9月はなにもかも「バイバイ」だった…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

前のマンガ読んだら言ってることは同じで、語彙が増えただけじゃん…?
ってなりました。
「ブブー」が「ざんねーん!」になっただけだけど、ほとんど同じ……!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐコラム。最終回!

akasugu.fcart.jp

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp