マイル日記

さるころの育児マンガ

差別を利用するお父さん

f:id:salucoro:20170526010850j:plain

最近お父さんが、息子がダダこねたり、何かするべきことをしなかったりしたときに「じゃあ、お父さんがやっちゃうよ!」とか「じゃあお父さんとやろう」と
だとしたらイヤでしょ? みたいな感じで使うようになりました。

しかも、それなりに効果があるっていうのも、切ない。
でも「一生こうじゃないさ」みたいな感じで
どっかりかまえていて、おおおおっと思いました。

 

でもたまに心が折れそうになってます…。
がんばれお父さん!!!

ちなみにこういうとき、私は罪悪感がちょっとわき起こります…。

 

☆マメな告知コーナー☆

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp

こちらは雑誌版のサイト

grfft.com 

赤すぐコラムです 

akasugu.fcart.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp