マイル日記

さるころの育児マンガ

泣き叫ぶ幼児と笑顔のお母さん

f:id:salucoro:20170523112852j:plain

最近また保育園に行きたくないモードの息子です。
そしてまた夫婦で送ってるんですけど、それじゃ納得しなくて
保育園で大丈夫かな? とちょっと不安になるくらい泣かれたりしてます。
(ここ2日)
で、その度に自分のことを思い出すのです。
初めて預けられた日のことを覚えてるんですよね…。
私なんかつねに横に双子の弟であるたっちんさんがいたので、そこまで泣かなくてもいいような気がしますが。
お母さんと離れるっていうのはその年頃の子にとってはそれなりにイヤなものだったなあと、自分のことを思い出します。

でも、親になったら…まあ笑うよね!!
がんばれ〜〜〜って気持ちでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BUaycLRB-Ic/

今日発売の東京グラフティに、家族で載ってます。見本誌来て、あ、ほっぺたくっつけた写真採用されなくてよかった! って、思った😅 28組中11番目に載ってます。

 

☆マメな告知コーナー☆

LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
マイルの初顔出し。こちらでは顔出ししておりますです。
見本誌もらいました、面白かったです。

grfft.com

 

本日発売の「東京グラフティ」

https://www.instagram.com/p/BUSqPEZhRD6/

今売りの「女性セブン」の「夫婦の家事シェア」テーマのページで
イラスト&インタビュー載ってます! よろしくお願いしますー!

 

 

赤すぐコラムです 

akasugu.fcart.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp