マイル日記

さるころの育児マンガ

万能クリーム

f:id:salucoro:20170501052755j:plain

たぶん、かゆみを抑えるクリームを何回か使った経験と
お母さんが冬にボディクリームを使っていたのを見た時に
「マイルも〜」っていって塗ってもらった経験が混ざっているのかもしれません。
ちなみに乾燥する時期はまだ赤ちゃん用ボディクリームを塗っています。
それもあるのかな。
クリームを塗ってもらうと気持ちが良いのか、どこが痛くても
「クリームぬって」とお願いしてきます。

塗ると必ず「ぜんぜんいたくないよ!」と言うので
一応親的には安心するのですが「ほんとに?」とも思っています。
プ、プラシーボ…?なん

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐコラム! やっと産まれたよ!!!!

 

akasugu.fcart.jp

日経DUALさんで田房永子さんと対談しました。

先入観に捉われず自分達夫婦に合った形を模索したい | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp