マイル日記

さるころの育児マンガ

子は親をよくみてる

f:id:salucoro:20170417154447j:plain

これに気が付いたのは先週です。
それで、実行してたらかなりスムーズ!
週明け、2日間お母さんと一緒だと月曜の保育園の送りも「かかがいい」ってなっちゃうのがここ最近でしたが、今日もこの作戦でいけた!!

…そのかわり「こうえん行ってしゅーってするの」とお父さんといくのは公園だと思ってたらしく、途中から大変だったみたいですが…。

「今日も泣いちゃうんじゃない?」

「お母さんが一緒じゃなくても平気?」とか

そういう気持ちをこっちが持ってるのを向こうが見透かしてるんですよね…。

きっと…。

 

って、また全然この作戦が効かなくなる可能性も大きいですが!

とりあえずはこの作戦で行く予定です。

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐ更新されました! 大わらわの出産エピソード。まだ産まれない!!!!

akasugu.fcart.jp

 

日経DUALさんで田房永子さんと対談しました。

先入観に捉われず自分達夫婦に合った形を模索したい | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp