マイル日記

さるころの育児マンガ

つねに触ってるマン

f:id:salucoro:20170123050228j:plain

2歳児のママスキーぶりが加速している…。
成長して言葉も増えたし、遊びのバリエーションも増えて、甘えの形も変わってきてる

中、甘えは継続していて加速しているように見えるだけなのかも?
と思いつつ、でもやっぱりお母さんが好きすぎる感じはあります。
でも、幼児ってこんなものなのかな…?
大人が「常にどこか触っていたい」って感じでくっついてきたら「大丈夫?!」ってなると思うのでちょっと困惑するところもあるのですが…。

こどもが常にくっついているのは困惑しつつも、楽しくもあり、週末のべったり感がイヤじゃないことに自分でもちょっと意外です(疲れるけど)。
「ずっとくっついていたい」と「いいかげん離れてほしい」はつねに同居している気持ちなんだなーとか思っています。

 

☆マメな告知コーナー☆

 赤すぐで連載してます〜。 
新記事公開されました。

 

akasugu.fcart.jp

 

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
f:id:salucoro:20170110140637j:plain

インタビュー【前編】 
結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン


SUUMOさんでもインタビューしてもらってます〜。

人生の節目で6回の引越し。マンガ家・水谷さるころさん流“引越しスタイル” | 引越し見積もり

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

広告を非表示にする