読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

抱っこシフト

f:id:salucoro:20170120041420j:plain

毎晩抱っこ囚人…囚われの気分のわたしです。
一番私が怖れているのは布団から抜け出した後に背後に立たれるやつです。
本当にこわい(その後寝てくれないのも、二度寝した後の寝起きが悪いのも全部含めて)。
そうならないようにシフトを組んでいます。

抱っこ警察は抱っこに序列をつけていて、1番が母、2番手が父となっていて
一応、私がいなければお父さんのほうに転がっていくらしい。
なので、大体はコレでいけます。
でもたまにお父さんが爆睡してて対応しなかったり、しっかり目が覚めちゃったりすると、お母さんの背後に立つので、怖い……。

毎晩怯えながら作業をしています…。

ちなみに、抱っこシフトは「布団の中にいなければならない」だけで、布団の中でスマホを使ってメール対応したりは…できます。
わたしはタブレットを使って原稿仕事をしたりもたまにしています。

でも何もしないで一緒に10時間寝ちゃう日もある…………!!!!

あと、マンガではおファルにゃんが私についてきてくれてますけど、そういう日もあれば、全然来ないで布団で一緒に寝てる日もあります。
(ちなみにこれを書いてる4:22現在、今日は来てくれてません…)。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

☆マメな告知コーナー☆

 赤すぐで連載してます〜。 
新記事公開されました。

 

akasugu.fcart.jp

 

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
f:id:salucoro:20170110140637j:plain

インタビュー【前編】 
結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン


SUUMOさんでもインタビューしてもらってます〜。

人生の節目で6回の引越し。マンガ家・水谷さるころさん流“引越しスタイル” | 引越し見積もり

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

広告を非表示にする