読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

眠る2歳児という荷物

f:id:salucoro:20170118025246j:plain

降りるボタンが押したい息子は降りるギリギリまで起きてたんですよ。
で、ボタンを押してガクリ…と寝オチしました。

寝てる子どもって重いですよね…。
Tongaだけでなんとか乗り切りました。
最後のコマで首からかけてるのは私のマフラーです。
上着を着ないマンの息子はいつも上着を着ておりませんが、抱っこのさいは私のマフラーをシェアしております。
お出かけ用具一式入った荷物背負って、前には子どもを抱いたまま買い物するのはかなりの試練でした。

で、帰宅と同時に起きました。
そのまま寝てたりはしてくれない…(´Д` )。

 

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

 

トンガだけで乗り切ったけど、トンガ、あると無いのじゃ全然違う…!
2016年、買ってよかったものの1つです…!
とはいえ、これで1時間とか抱っこするようなもんじゃないと思うので左肩がメリメリと痛みましたけど………(´Д` )。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
f:id:salucoro:20170110140637j:plain

インタビュー【前編】 
結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン


SUUMOさんでもインタビューしてもらってます〜。

人生の節目で6回の引越し。マンガ家・水谷さるころさん流“引越しスタイル” | 引越し見積もり


 赤すぐで連載してます〜。 

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp