マイル日記

さるころの育児マンガ

かーくんの魔法

f:id:salucoro:20170111234545j:plain

お父さんの実家の親戚はみんな仲良し。
いとこの中ではマイルが一番年下ですが、一番年の近いいとこは4つ年上なだけなので、まんべんなく年の差がある感じです。

わたしはいとこがすごく少ないので、いとこがいっぱいいて遊んで貰えるっていう経験は新鮮です。

ちなみにこの後も動画が見たいときは「かーくん、まほー!」って言ってました。
でもかーくんがいないと…魔法は使えないんだ…。
私のiPhoneの契約は一月3GBなので、外で動画を使うとあっという間に終わるので、テザリングできない…(基本いつも家にいるので)。お父さんのほうはもっと多い契約だけど、なんでかテザリングがうまくいかないのだ〜!

 

☆マメな告知コーナー☆

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
f:id:salucoro:20170110140637j:plain

インタビュー【前編】 
結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン

 

赤すぐで連載してます〜。 

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp