マイル日記

さるころの育児マンガ

おしまい

f:id:salucoro:20161125040333j:plain

みなさんお気づきですか。そうです。語彙が増えております!
ちなみにすべり台は「シュー」です。
「こーえん いく」「シュー かいかい!(もう一回)」「おしまい!」など
色々言えるようになってきました。
ボールのこともずっと「ぼ」でしたが最近「ぼーる」になりました。
2歳3ヵ月でやっとこ会話の回路が繋がってきたようです。
でもまだお友達の名前とかは言えないんだな〜。
自分の名前は言いたいけど言えなくて違う発音になっています。

で、子どもってずーっと同じこと繰り返しますよね。
いつも公園に行くと帰ろうってなっても大泣きしてる息子を抱えて帰るんですけど、この時は時間があったので「気が済むのかどうか見てみよう」ってやってみました。

やっぱり、気が済む瞬間はあるんだなということがわかりました(笑)。


でもこのことがあった後に公園にまた行ったら、その時も一通り遊んだ後に自分から帰るってなったんですよね。
いつも公園は「途中でやめさせられるところ」って思ってたのが「そうじゃないことがある」って自分でもやめどきがわかったのかも…?
と、思ったんですけど、いかんせん気が済んだのがまだ2回なのでわかりません。

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐで新しい記事アップされました。
うちの母のスーパー安産の話です。次回へ続きます。

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

広告を非表示にする