マイル日記

さるころの育児マンガ

几帳面ボーイ

f:id:salucoro:20161108145026j:plain

タイルにペタペタと貼るアルファベットを買いました。
何度も言うようですが、早期教育に頑張ってるんじゃなくて、お風呂に入るのをいやがる息子を釣るために好きな文字を置いています。
お気に入りは「P」です。
保育園にはなぜか「Y」を連れていきます。
そして、文字を覚えると同時に、息子の几帳面な性格を垣間見ることに…。
文字をタイルの真ん中に並べようとするんですよね〜。
いや、まあ私もどちらかといえばそういうタイプですが…。
そういえば、子どものころは「こどもらしさがない」と言われたし、絵を描いても「子どもらしくなく、きっちりしている」と言われて「うまいね」とは言われても、賞とかは絶対取れないタイプだったな〜とか思い出したりしました。

 

 すごい安いな〜とおもってAmazonでぽちったらやっぱり2週間くらいして、中国からやってきたアルファベットさん。

 

☆マメな告知コーナー☆
タイトルは「結婚さえできればいいと思っていたけど」です!
さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

f:id:salucoro:20161007043318j:plain

赤すぐで連載してます〜。 

akasugu.fcart.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

 

 

広告を非表示にする