マイル日記

さるころの育児マンガ

話さないけどわかってる

f:id:salucoro:20161017050507j:plain

相変わらずマイルは語彙は増えず「お話」はできてないんですけど、コミュニケーションはかなり取れます。

お話ができないと、ついつい「わかってない」のかなと思っちゃうんですけど、そんなことないんですよね。

こちらの言ってることはわかっていて、イエス、ノーだとかなり色々答えてくれます。


前回アインくんが遊びに来てくれたとき、玩具の取り合いでケンカしていたので保育園の先生に「そういうときはどうすれば?」と相談したら「保育園ではケンカしません」と言われて困惑した…のですが。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

今回もまた取り合いしたり、自分の秩序を乱されたりして(プラレールを止められてw)泣いていたのですが、本人いわく
「アインくんとなら、ケンカできる」そうです(笑)。
お話はできないので「それがなぜなのか」まではわからないけど…。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

10月27日発売! 新刊出ます!
タイトルは「結婚さえできればいいと思っていたけど」です!

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。
初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

f:id:salucoro:20161007043318j:plain

結婚さえできればいいと思っていたけど

結婚さえできればいいと思っていたけど

 

 

赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

 

 

広告を非表示にする