マイル日記

さるころの育児マンガ

褒め上手

f:id:salucoro:20161005051914j:plain

これは週末に行った家族旅行のとき、空港のキッズスペースであったことです。
最初この子と別の乗り物的なものを奪い合っていたんですよね…。

f:id:salucoro:20160930092651j:plain

とりあえずそこは向こうの子がお母さんにうながされて諦めてくれたので平和におわりました。

そしてすべり台でちゃんとふたりとも順番を守ってすべっていたのですが、
活動的なその子に比べて息子は慎重派。

早く〜って感じになったのですが、息子は滑り降りてから彼が滑るのを見て
「すご〜い!」といいながら拍手。
その子もニコニコになって何度も滑っては、息子が喝采を送っていました。

キッズスペースに平和が訪れた!!!

と思いました。
いや、ほんと褒めるのって素敵なコミュニケーションですよね…。

中々語彙が増えない息子なのですが、言える言葉は「やったー!」とか「すごーい」とか「うま!」とかポジティブワードが多いです。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

しばらくはリンク貼っておきます。赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」発売中〜!

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月末発売予定の本を制作中です。
もうそろそろ告知とかできるかも?

広告を非表示にする