マイル日記

さるころの育児マンガ

マイペース

f:id:salucoro:20160927052949j:plain

姪っ子が来ていたときの連休の話です。
マイルのマイペースさは0歳児クラスのときからですが。 

0歳児クラスのときは「まあ、まだお話もできないし、そういうものかな」と思っていたんですが、最近みんな徐々にお話もできるようになって「お友達と遊ぶ」みたいなのができてきて「〇〇くんと〇〇くんは仲良し」みたいなのもできてきてるんですけど、相変わらず息子は超マイペースです。

本人の気質なので基本的には親は気にしてませんが、目の当たりにするとドキドキする…。
お父さんはマイルに付き合うと親の輪にも入れないので親の輪に入っていたそうです(とはいえ、同じ部屋にいる)。

ちなみに私も小さいときはそういうタイプだったみたいです。

後日保育士さんに「お父さん1人でママ会行ったんですか?」と言われていました。ママだけ参加、パパ、ママ揃っての参加はいてもパパだけ参加のうちはうちだけ…。
私は観光案内といいつつ、かなり久しぶりに原宿でウインドウショッピング的なことをしました。女だけでのおでかけ、楽しかったです。

https://www.instagram.com/p/BKhvOk4Ajqr/

https://www.instagram.com/p/BKhvXYeASUj/

https://www.instagram.com/p/BKkGpYOg97M/

https://www.instagram.com/p/BKkGxRxgugY/

 

 

☆マメな告知コーナー☆

しばらくはリンク貼っておきます。赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」発売中〜!

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月発売予定の本を制作中です。
そちらもよろしくお願いいたします。

 

 

2月のつぶやきがなぜか今RTが増えているのだけど、何がきっかけだったのかな。そしてこの辺のことを含む「結婚」にまつわる体験をまとめたマンガが来月出ます。遠からず告知できると思います( ´ ▽ ` ) https://twitter.com/m_salucoro/status/699430814556114944