マイル日記

さるころの育児マンガ

伝染りました(うつりました)

f:id:salucoro:20160913031622j:plain

無事に息子が治って保育園行けるようになったのはいいんですけど…。
わたしが結膜炎になりました。
育児あるある〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ちなみに「伝染る」を「うつる」と違和感なく読める人は「伝染るんです。」の世代。(本来はひらがならしい。でも伝染るの当て字のほうがそれっぽい)

なんか息子の結膜炎より、めっちゃ悪化してるんですけどなぜ…。
眼科に行って目薬もらって指してるんですけど…。

また息子にうつして「ピンポン感染」させたり、お父さんにうつしたりしないように、目を触ったらすぐに手ピカジェルしてます…。
息子の目を触ったときもそうするべきだった………!!!!!!!
2歳児が目を開けててくれるわけはないのでめっちゃ目の周りを触りまくっていたのに!!!! まだまだ修行が足りない!!!!!!!!

手ピカジェル 300ml [指定医薬部外品]

手ピカジェル 300ml [指定医薬部外品]

 


アデノウイルス3型4型の結膜炎は比較的軽傷らしくて、息子はさくっと治ってよかったんですけど、なんか私は全然よくならないし、息子より明らかに悪化しています…。
熱こそ出てないけど、子どもの病気とあなどってはいけない…(反省)。

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

 
伝染るんです。 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

伝染るんです。 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

 

 

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

しばらくはリンク貼っておきます。赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp



「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月発売予定の本を制作中です。
そちらもよろしくお願いいたします。