読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

夏休み・お水大好き

f:id:salucoro:20160825011208j:plain

マイルをお父さんに任せて義実家で孫ズと一緒に遊びまくる私…。


マイルのお姉ちゃんとは一緒に羽田から飛行機で来たのですが、道中私がずっと「ああ…京急が!!!」とか「ああ……アクアトンネルがー!」とか言っていました…(シン・ゴジラ脳)。
それにしてもみんなで「シン・ゴジラ」観に行く選択肢が出る家でよかった…。親戚と趣味が合うのは嫁子ポジションとしてはラッキーすぎます。
ちなみに大学1年のお兄ちゃんも中3のお姉ちゃんも「シン・ゴジラ」楽しんでました。よかったよかった。

https://www.instagram.com/p/BJU-u-mgE34/

九州に来たからには!!!!

しかも帰りにラーメン食べたし……!(お父さんはラーメンチャンスを逃したので羨ましがられた)


夏休み…超楽しかった…です!
でもマイルも楽しかったみたいでよかった!!!!!!

その他にみんなで川に行ったりしました。

https://www.instagram.com/p/BJM91hWga7q/

絵に描いたような田舎の夏休みなのだ

https://www.instagram.com/p/BJM-CqlA08c/

来年は水着買うか…。

 

うちは実家が元々東京なので「田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行く」という文化が無かったんですよね(母の実家も首都圏内)。
そして社会人になってからも「実家に帰る」ために「夏休みを取る」という習慣もないままだったので、去年から「夏休みの帰省」を体験していてクラクラしています。
パートナーの実家がすごく楽しい…! というのは、何物にも代え難いな〜と思います。
義実家で余裕でのびのびできるのは末っ子体質かもしれませんが…。

☆マメな告知コーナー☆
「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月発売予定の本を制作中です。
そちらもよろしくお願いいたします。