マイル日記

さるころの育児マンガ

保育園一緒に行くワン

f:id:salucoro:20160803225854j:plain

いろんなおためごかしが通用するようになってきました。
お気に入りのぬいぐるみと一緒だとニコニコ登園するとか新鮮だな…。
私は帰り道、ずっとぬいぐるみを手に持って「早くおうちに帰るワンワン!」などとイヌの口調で喋っています…。

ちなみにぬいぐるみと一緒に登園しても登園したあとはカバンの中に入れてクラスの中には持ち込まないそうです。
プライベートと保育園生活とは分けている男…!

ちなみにこのイヌはペリーヌ物語のバロンです。

f:id:salucoro:20160717065947j:plain

f:id:salucoro:20160724090701j:plain

おファル氏にも好かれるバロンさん。 

Comic cue (Volume8(2000~the 1st half))

Comic cue (Volume8(2000~the 1st half))

 

この本に参加したときに担当氏が資料(?)かなんかに持っていたのを「すごいかわいい!」って言ったらくれたもの…のはず。
16年経って洗濯されて息子のお気に入りになるとは24歳の私は想像もしなかった…。 



☆マメな告知コーナー☆
後半戦が発売になりました!!!

電子書籍版は8月11日(木)発売とのことです!!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

ホーチミン市でセクシー美容室に行ってみたり

f:id:salucoro:20160701053512j:plain

バンコクカオマンガイ巡りしたりします!

f:id:salucoro:20160701052537j:plain
あと、バンコクでお寺巡りもします。
f:id:salucoro:20130624111737j:plainf:id:salucoro:20130624134914j:plainf:id:salucoro:20130625112421j:plain

巨大涅槃物のワット・ポー! 登れる仏塔ワット・アルン!
タン・ブン(動物などに施しをして徳を積む)するならワット・ラカン

などなど! 盛りだくさんでお届けします!!!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。