マイル日記

さるころの育児マンガ

ヘビフロムエジプト

f:id:salucoro:20160714003741j:plain
というわけで、エジプト人に1ドル札をもぎ取られ押し売りされたヘビの玩具が先日引き出しから出てきました。
今まで「コレ…本当にどうしよう…」って感じで捨てるでもなく、飾るでもなく、人にあげるでもなく引き出しにしまわれていたんですけど、
子どもに「ほらほらヘビちゃんだよ〜」ってやってみたら、かなり気に入ってもらえたのです。
まさか…8年前はこんな風に活用されるとは…まったく思ってなかった…。

https://www.instagram.com/p/BHuma_VAdSC/

覚えていますか…今を遡ること8年前「30日間世界一周」中、エジプトで1ドルをもぎとられ、半ギレされながら買わされたヘビのオモチャ…。今、息子をあやすのに使われています…!(8年前とかマジか…)

久しぶりに「30日間世界一周!」を読んだら
「ああ…本当にギスギスしていたな…w」と思い出しました。
マンガにするにアタリ、ギスギス&呪詛を5%くらいに抑えたんですが今みたら「ああ、抑えておいてよかった…」と思いました。5%でも充分ギスギスしてた…!!

「世界ボンクラ2人旅!」はだいぶ関係性がマイルドだなと思いました。

 

30日間世界一周! 1巻

30日間世界一周! 1巻

 

エジプト編は2巻に収録されています〜。

30日間世界一周!〈2〉

30日間世界一周!〈2〉

 

 

30日間世界一周!(3)

30日間世界一周!(3)

 

 



☆マメな告知コーナー☆ 

と、タイムリーな話題があるので言及してしまいますが、そんなどんよりとした気持ちは一切ないお気楽ボンクラ旅行記「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」は7月16日発売です!!!http://amzn.to/28RSSR2 

見本誌キターーー! 「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」7月16日発売です! ホーチミン市の美人美容院・バンコクカオマンガイ巡り・お寺巡りなどなどヨロシクお願いします!http://amzn.to/28RSSR2  pic.twitter.com/YXNEum3fRX

View image on Twitter

 

後半戦が発売になります!!!!!

7月16日発売です! よろしくお願いいたします!!!!! 

 

「世界ボンクラ2人旅!」
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。