マイル日記

さるころの育児マンガ

どこ? どこ!

f:id:salucoro:20160629054754j:plain
「どこ?」って聞くと「どこ!」って答えてくれます。
子ども番組を見てて「〇〇を探せ」的なものも、最近「どこ!!」って正解を答えてくれるようになりました(主に「コッシーをさがせ」ですが…最近「スイちゃんをさがせ」とか「サボさんをさがせ」もあったので…)。
ちょっと前から「きんぎょがにげた」とか「うずらちゃんのかくれんぼ」とか探す系の絵本で、ちゃんと探してくれるようになって楽しいです。

 にしても「きんぎょがにげた」はオシャレ…超オシャレ…! 40年前の本なのに! とページをめくる度に感動します。
(黒電話だったりはするんですけど、気にならないくらいオシャレ…)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

 

 最近息子のお気に入り。
カエルちゃんが出てくるのと、お母さんが出てくるのが好きみたい。
私はひよこちゃんがじゃんけんで負けたときの顔が好き。

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

後半戦が発売になりますよ!!!!!

7月16日発売です! よろしくお願いいたします!!!!! 

 

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。