読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

とんでけの儀式

f:id:salucoro:20160628061017j:plain

「テレビに頼る」代償を払う日…ってありますよね。
マイルはいま「ピタゴラスイッチ」が大好きでずーっと見ています。
お母さんがいない日の心のよりどころだったり「ありがたや〜」と思うことのほうが多いんですが、たまに「何がなんでももっと見たい」みたいになって、寝る時間が差し迫っても「かいかい!!(もう一回)」をエンドレスにされることがあります。
「見せたら気が済む」日もあって、無理矢理消すとずーっと泣かれたりして「今日はどうなる?!」というのを見極めるのが難しかったりします。
この日は「もうちょっと見せたら気が済むかな」を見誤り「ダメだ、そろそろ消して寝かさないと(最低でも一時間前には消したい)」のタイミングも誤ったのか、寝る時間を過ぎても「テレビがみたい」と泣かれてしまった…という滅多にないけどたまにある日でした。
もうどうしたらいいんだ〜〜〜〜と思いつつ「はっ…いたいのいたいの飛んでけが効くなら、この状況でも効くかも」と思い、やったら…効きました。
もはや、テレビがみたいというよりは「自分の要求が通らない」ことへの悲しみが大きくなってるんですよね、きっと。なので、なぐさめてあげたら気が済んだようです。
あと、とんでけの儀式が面白くなっちゃって、安心したみたい。
1歳10ヵ月児には…通じた!
日々トライ&エラーの繰り返し…。

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

後半戦が発売になりますよ!!!!!

7月16日発売です! よろしくお願いいたします!!!!! 

 

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 

広告を非表示にする