マイル日記

さるころの育児マンガ

バイバイ多用

f:id:salucoro:20160509052752j:plain

最近マイルの中では「バイバイ」がブームっぽいです。
ちなみにちゃんとした「バイバイ」もたくさん使ってます。
保育園に行く時にお母さんに「バイバイ」、保育園から帰るときに先生たちに「バイバイ」帰り道に会う顔見知りの人達に「バイバイ」…。
バイバイ上手になったな〜と思っていたのですが、イヤなもの、ダメなものにも「バイバイ〜」と言ってます。テレビで大人が見てるものに「バイバイ〜」。気に入らないゴハンに「バイバイ〜」。

そんな中、はじめて2語で話したのがこの「めんめん バイバイ」でした(笑)。
2語で話し始めると「話せるようになった」ということになるらしいのですが、まだ「バイバイ」以外で2語で話したりはできません。
もっと話せるようになると楽しそうだけど、まだかかりそうです。

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編は今描いてます!!!