マイル日記

さるころの育児マンガ

旅路からの帰還

f:id:salucoro:20160506103639j:plain

「お母さんと離れてても意外と平気」「でも帰ってきてから大変」と聞いておりました。が。夜、もう大変だった…。
何もかもがイヤ〜〜! テレビ見る〜〜〜〜! と、いくらなだめてもエンドレスにテレビを見ようとして、リモコン持ってずうーーーっと泣いておりました。

いつもだったら「ねんね」って気分が切り替わるんですが。

それでお散歩行ったんですが、ご近所に轟く鳴き声…。
ぽんぽんしながら「バアバとジイジのおうち、楽しかったね」「お母さん、次は一緒に行くからね」とか話しかけてたら寝ました。

楽しかったのか、帰って来ちゃって寂しいのか、お母さんがいて嬉しいのか、色んな気持ちが処理仕切れ無かったのか…。
お休みのときは色々楽しいけど、いつもと違うと子どものコンディションが変わるから色々大変だな〜と思いました。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編は今描いてます!!!