読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

鳴きマネ

f:id:salucoro:20160418032437j:plain

絵本や図鑑を見ては動物の名前の後に鳴き声を教えています。
あと、マイルはiPhoneでよく動物の鳴き声のアプリで遊んでいるのもあって、
最近、どの動物がなんて鳴くのかよくわかってきたみたいです。
イラストと写真、映像でもどの動物がなにかちゃんとわかってきたようで
テレビに映ったライオンを見て鳴き真似をしてくれました。
おお〜育ってきたな〜と思いました。
あと、1歳児の「がお〜」はかなりカワイイです(´Д` *)

マイルがお気に入りのアプリ(無料)

動物なあに?

動物なあに?

  • Ryo Takahashi
  • 教育
  • 無料

タップするとリアルな動物の鳴き声がします。

 いないいない…の後に「擬音」で答えてくれます。
ウサギが「ぴょんぴょん」なのとたぬきが「ぽんぽこぽん」なのはいいとしてペンギンが「ペンペン」なのはどうなの…!? と思いつつ、幼児的にはアリっぽい。
マイルは「タヌキ」と言ったらお腹ポンポンしながら「ぽんぽん!」って言ってくれます。

 有料のアプリのほうが広告クリックされなくていいんですけど、本人が気に入るかどうかは別なんですよね…。
「Baby Tap」っていうアプリをすごい愛用していたのに、iOSが新しくなってから使えなくなった&ストアからもなくなってしまって悲しい…。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編は今描いてます!!! 

広告を非表示にする