マイル日記

さるころの育児マンガ

デジタルネイティブ

f:id:salucoro:20160415052655j:plain

最初はお出かけ先の電車の中とかバスの中とかで、あやすためにいれたiPhoneの子どもむけアプリなんですが、1歳くらいになるともう自分で「その面白いやつ貸して」みたいになって、気が付いたらホームボタンとアプリの切り替え方をマスターしてました(そこへ行くまでわりと早かったですが)。

子ども向けアプリに飽きてから「コレなにかあ?」と入ってるアプリを試して【数字がカウントされるもの】がお気に入りのようで、タイマーセットされたり、隠し録りされたりしています。

 

思い出したように仕事の告知!

 「宇宙一わかりやすい高校化学【理論化学】」の改訂版が出ます〜。

【改訂版】宇宙一わかりやすい高校化学(理論化学)

【改訂版】宇宙一わかりやすい高校化学(理論化学)

 

 「金谷俊一郎の決定版日本史」で金谷先生の似顔絵を描いています〜。

Amazon.co.jp: 金谷俊一郎の決定版日本史: 金谷 俊一郎: 本

イラスト描いてます。ビジュアル担当3年目。

f:id:salucoro:20160415054058p:plain

Howling in the Night 2016~押井守、戦争を語る
2016年4月29日(金・祝)
出演:押井守  岡部いさく
司会:野田真外(グラナーテ)

Howling in the Night 2016::2016年・今年も開催決定

 
週刊アスキーで毎週「東京ExcelLand」というExcelの使い方のコーナーでマンガを担当しています。

weekly.ascii.jp

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編は今描いてます!!!