マイル日記

さるころの育児マンガ

貴族の食事

f:id:salucoro:20160314014842j:plain

基本的にはおやつとかボーロとか、手づかみ食べもするようになったんですが「手が汚れる」のがすごいイヤみたいで…。

お米粒がついた、ミートソースがついた…と、そのつど私のほうに手を向けてきます。なのでせっせと拭いています。

キレイなほうが好きなのはいいかなと思って、あんまり苦にならないし気にしてはいません。相変わらず貴族みたいだな〜と思っています。とはいえ、お口パンパンにゴハンをほおばったり、全然貴族じゃないところもいっぱいあるんですが…(笑)。
親的には「貴族だからな〜」と思うと、細かいお世話が気にならない…と言ったところでしょうか。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

電子書籍版も売ってます!
続編は現在制作中です。

matogrosso.jp